top of page

人それぞれとは言うけれど…


今日の一コマ。


①Salon de FUNFUN

カラーお願いしま~す!アシスタントが板についてますね!

手袋つけて、本格的です。

カラー剤を塗布…!? ん!? 手に持ってるのはもしや!!!!


②トミカ

男の子人気を集めるかと思いきや、

女の子も割と遊びたがる、性別を超越した素敵玩具!

登ってはグルグル、シューってミニカーが走る様は

見ていて飽きない様です。


③懐かしのドンジャラ

お父さんお母さんも懐かしく感じる方はいらっしゃるはず!

待て待て!その手の!指の形は!ドンジャラに必要な形じゃない!

並べて弾く!今、ドンジャラの新しい遊び方が発見されました!


④プラレール

男の子人気ナンバーワン!!!!

コレは女の子は寄り付かないんですよ。

巷では“鉄女”なる鉄道大好きな女性も大勢いるらしいですが…。

ふぁんふぁんにも“鉄男”は沢山います!


⑤完全オリジナル

何をしているかわかりますか?

丸めた新聞紙を二本。タブレットで何かを見ながら。

そうです、彼は太鼓を叩いているのです!

しかも盆踊りの祭囃子を忠実に再現!

季節を先取りした見事なオリジナルの遊び。

人それぞれとは言うけれど…。

子供たちの数だけ、それぞれがあります。


最新記事

すべて表示
bottom of page