top of page

関西人はユニバって言います。


今日のお出かけは2グループ制。

こちらはユニバ組!

「ユニバ?」

『USJです』

と書きこんでいる私筆者はなんと!

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」って言います。

どうでもいい情報でした…。


今日のお出かけは場所が場所なので希望者のみの参加となりましたが、必然的に年齢層も高め。事前に計画を子ども達に立ててもらいました。

・電車の切符の買い方

・電車の乗り方

・乗り換えの仕方

最年長の男の子が今日のリーダー!

乗り換えの前にみんなに声かけ担当

「次、降りるよ!」「乗り換えだよ!」と

スマホで乗り換え案内をチェック!バッチリです。

パークのチケットも自分たちで買いました。

お母さんの協力もあり、交通費、パーク代、おこずかいと、小分けにしてくれていたので、自分で管理がしやすかったようです!

ご協力、ありがとうございました!!!!


グループで行動と、個別行動でしたが、グループ行動の時は、メンバーで相談!

「何のる~?」

「なに食べる~?」

『ピザ食べたい!』

「うーん、ピザかー、うんっ!いいよ!じゃーそうしよう!」

でも、ピザのお店は混んでいて座る場所がなかなか見つからず断念…

仕方なく他のお店へ

「残念やったね…」

とお友達を気遣う言葉を、自然とかけれる子…優しい言葉に心が温かくなりますね。

自分の主張もガンガンですが

譲れる場面も多々みられ、お友達同士で、決めて行動してもらいました。

スタッフは時間等のアドバイスをするだけ。


今日を楽しんでおいで、と送り出してくれた家族へお土産を真剣に選んでいる子

おこずかいの中での買い物なので、計算しながら買ってます。

一日楽しんできました!!!!

それぞれ、初めての体験や、いつもより難易度の高い事を経験できたかな?




最新記事

すべて表示
bottom of page